<< フィラリア検査とチューリップ。 | main | おめでとうの会。 >>
2015.04.28 Tuesday

油壷マリンパーク。

4/23のこと。
そろそろやって来る夏日と連休の混雑を目前に
どこかスパコの喜ぶ所へ連れて行きたいなぁと思い
油壷マリンパークへイルカ
わんこと入れる水族館です。

10時半頃着いたらガラガラ貸切状態〜



前回来たのはいつだっけ?
写真をさかのぼってみたら2011年、スパコが10歳の時でした。
このブログもはじめてなかった頃なので
ちょっとプレイバック↓

ここのイルカのジャンボはワンコが大好きでね。
ワンコが来るとガラス越しにいつまでも見つめてくれるんだ。
今回も10歳の時のように近づいてきてくれるかなstar
さかなさかなさかな

まずは前回もすばしっこい動きに興味津々だった
コツメカワウソにご挨拶だよー
ダックス体型で可愛いーハート



スパたんっ頭の上だよっ!上っ!

抱っこして見せると
カワウソ君たちと一緒に泳いでるつもりになってるのか
手足をバタバタして奇声をあげて大興奮=3=3



動画の方が面白いので載せとこちゅん
※騒々しい声がします。



素早い獲物に見えるのかスパコを見てる方が面白かった=3=3
他にお客さんが居ないのをいいことにしばらく夢中で遊んでたよ


お次はペンギンさんにロックオンっ


すいすい〜っと気持ち良さそうだね〜


ここでもカワウソくんと同じ反応でプールに落ちそうな勢いで盛り上がり度MAXなスパたん矢印上
DAIGOがお世話してた「ペンペン」はどの子かしらん。



卵を抱いてるペンギンさんもいるからあまり騒々しくするでないぞ。


ペンギンペンギンペンギン

そしてイルカさんと4年ぶりの再会。
すぐにスパコの姿を見つけて優しいお目目ですり寄って来てくれたよ。
相手が大き過ぎていまひとつピンとこないスパコ。
テレビ画面のようにしか見えないのかもね。



窓の前で息が続くまでいつまでも離れないでいてくれるの。
スパコと一緒にまた会いたかったんだー。
可愛くて感動するよーニコニコ



階段を上ってプールの上から覗いたら水面から顔を出してくれたので
スパコもまたヒャンヒャン興奮してイルカと目と目で交信してたよーハート



陽射しは強いけどカラッとして思ったほど暑くないので
屋外の動物達とじっくり戯れ
ベンチで休憩してたら向こうからワイヤーちゃん2ぴきが現れたんだよ。
ウィッシュちゃんとエナジーちゃんの可愛い姉妹。



こんな所でワイヤーちゃんに会えるとは思わなかったね。


館内を見学後にも再び会えてすっかり打ち解けて楽しげに遊んでたよゆう★


↑これはお出掛けのお楽しみソフトクリーム

館内もほぼ貸切で最後に一組ワンコさん連れと遭遇したくらいなので
心ゆくまでじーーーーっくりめと見学のスパたんでしたよさかな



巨大なチョウザメたちが泳ぐ水槽にくぎ付けのスパたんが
更に接近しようと短い足を必死でモゾモゾ上げて
カートをよじ登ろうとする動きがおっかしくて
なかり笑っちゃった動画笑


最後は噂のダイオウイカの標本と
なかなか貴重なツーショットだよちゅん

スパコの好奇心いっぱいの楽しそうな顔が見れてほんとに楽しかった。
家の近くには新しくてもっと色んな動物がいる
「新江の島水族館」があるけど
うちらは断然わんこと行ける『油壷マリンパーク』押しだよ。
ワンコを受け入れてくれるこの水族館がずっとなくならないといいなぁ。
それにはまたリピして行くことだね。
スパコ〜きっとまた連れてくるからねくるま
またイルカやカワウソやペンギンに会いに来ようねペンギンイルカ手

 
2017.12.02 Saturday

スポンサーサイト

コメント
スパちゃん、色々と興味を持ってくれるので、連れて行く甲斐がありますね〜〜
レオは水族館でも動物園でもまったく何にも無関心・・・地蔵体制です(涙)
こちらでは東海地方なら南知多ビーチランドがワンコOkでイルカショーもワンコと一緒に見れますが、吠えたら一発退場らしく・・・結構緊張しましたがショーの音楽が鳴ったら震えて固まり何の心配もいりませんでした(笑)

三重県なら鳥羽水族館がワンコOKなんですが、顔出しNG!!
カートの蓋をぴっちり閉めないと駄目なので油壺の自由さが羨ましいです。
雨が止んだら、連日夏のように暑い日が続いてますので、スパちゃんも体調に気をつけて散策を楽しんで下さいね〜〜〜

  • 滋賀レオママ
  • 2015.04.29 Wednesday 11:16
レオママさん

こんにちは〜

そうなんです(^^)めいっぱい楽しんでた様子です(笑)
ここのペンギンやイルカは相手にしてくれるのでまた面白いんでしょうね〜

鳥羽水族館はよくテレビで見ますねー
わんこOKでも顔出しNGでは一緒にゆっくり楽しめませんよね〜

江の島水族館もわんこOKなら間違いなく年パス買うのに〜と横目に通過して
油壷へいざっ!ですわ。
こちらイルカショーはわんこNGですが
その一発退場ルールなるものは、スパコならば相当肝を冷やすところを
さすがレオ君!地蔵に徹して無我の境地でいらっしゃるのね(笑)

ほんとに4月でもう「夕方の方が快適〜」なんて初夏の暑さがやって来てしまい
更に短かった今年のわんこシーズンの短さを痛感します〜
レオ君も元気いっぱいでお過ごしくださいね〜(*^_^*)







  • スパママ
  • 2015.04.29 Wednesday 17:01
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM