<< ポピー畑と虹の輪っか。 | main | 先週の病院記録。 >>
2017.07.13 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.05.29 Friday

雨予報一転・・。

天気予報は一日雨。
いつものみんなと遊ぶ予定を延期した日曜日
朝起きたら予報が好転。
急遽支度して集合だよー
11時過ぎにはスパ家に到着のみんな。
『わーいわーい、みんな元気〜今日はどこ行く〜』と
ピーチクおしゃべりスパたんも乗りこんだくるまは鵠沼へ。



休日の鵠沼は人が多く
駐車場もランチ場所に選んだお店「GARB」も少し並びました。
テラスも快適に過ごせる陽気なのでワンコ連れならぬともテラス席人気なのね。

しかし『なんかくれくれ星人すぱーきー』の訴えの祭囃子がはじまり
先にお食事が終わったお友達がそんなスパコを抱っこしててくれたので
なんとかその間美味しい料理を味わえたよぉ涙ありがとう

食後は海岸へ。


シポン、ジュリさん&くれくれ星人。


『へへ〜〜んだっ』な顔した妹スパコと微笑むジュリー姉ちゃん。



姉さんたちの後ろで自由〜なちびっこシポン。
この子が8月には7歳なんだから姉さんたち年取るわけね(笑)


このごろみんなが来る時はいつもどんより曇り空なんだよね。
でも晴れてたらもう暑くて歩けないんだよね。
一年中が快適だったらワンコ達ともっと楽しめるのに。
ワンコ飼いの誰しもが思うことだろうけど
犬生、来た道より行く道が短くなってくるとそんな思いも強くなるもんだ。


さてこの後、本日の主目的。写真家 犬丸さんの
海をテーマにした写真展を見に行きました。


場所は片瀬の『KAILIO』さんっていう
犬が題材の絵本やグッズ、おやつなどが並ぶ
可愛らしいお店なんだ。
看板犬パピヨンのボビー君と素敵な店主さんが迎えてくれたよ。

犬丸さんの写真はほんとうに素敵。
並ぶ人と犬のシルエット
空の色、海の色、光の色、表情
そんな犬と海の最高の一瞬が詰まった写真ばかりだったよ。

我らがジュリー姉ちゃんの写真も飾られていました。
その写真のポストカードを購入してきたよ。



写真展を後にしたワイヤー3姉妹のキャラバンは
シポンちゃんを走らせたいってことで
通称『スパ庭』へ移動くるま



ジュリスパはのんびりシロツメクサで語らいの時。。


しーちゃんは小山を上ったり下りたり
エネルギー放出の時。。
クローバークローバークローバー
シロツメクサももりもりだけど
ベタベタ草の猛威も凄まじく
みんなネバール君になっちゃったネバよ〜汗
 
2017.07.13 Thursday

スポンサーサイト

コメント
先週、朝決行に変更して良かったよね〜
今週は猛烈暑いし〜

スパ庭のあのエリア、行ったのマジ2年ぶりだったかも〜っ
もうあの場所でかっ飛んでくれない年頃かもしれないけど、確実に大好きな場所をじんわり思い出していたに違いない。
色んな事忘れないように、ちょいちょい刺激をあげてやりたいなぁ〜
最近お家遊びや家周り散歩ばっかり楽しんでるからね〜

懐かしい鵠沼遊びも、またしたいなぁ〜
yayoジュリーの写真飾ってくれて〜嬉しいなぁ〜♪ あと1回は撮ってもらいたいな。
  • YAYO
  • 2015.05.31 Sunday 00:51
YAYOさん

ほんと、この日は外を歩けたけど今日は部屋にいてもじんわり汗だもんね。

小山エリア、2年ぶりなんて信じらんないわ〜
カリフォル庭エリアはもっとかねー(笑)
ボールでかっとぶ姿は見れなくとも芝生の感触とか風の匂いで
ジュリさん思い出してたよね、いいお顔してたもん(^^)

最近は『うちがいちばんっ』的な(笑)ご近所散歩がご機嫌なジュリさんだもんね。
ぐいぐいあちこち歩き回るよりは海辺に座り込んでゆーっくり海風をあびたり
広ーい海眺めたりゆとりの時間しながら五感を刺激させてあげたいなぁ。。

あの写真、美しいだけじゃなく縁起物らしいからね〜^m^あやかろあやかろぉー♪

  • スパママ
  • 2015.05.31 Sunday 09:24
いつも三人(3匹か)とっても仲良しで羨ましいです〜〜〜
シロツメクサとのコラボ写真!!素敵だな〜って眺めてましたが!
ネバネバ草もあったのね・・・(小さい黄色い花の咲くのでないですか?)

それにしてもスパ庭は季節ごとに楽しめていいですね〜〜
こんなお庭!!私も近くに欲しいものです!!

  • 滋賀レオママ
  • 2015.06.03 Wednesday 10:14
レオママさん

愉快な仲間たちと合流するとスパコはほんとに嬉しそうにしているので
ずっと元気で遊べるといいです♪
ここいらのねばっこい草は別の種類かしら?
花もつけずハタキのような形のただの草で本当に困りものです(^_^;)

スパ庭の紫陽花が今年もちらほら咲きはじめました♪
わんこと大好きな紫陽花のコラボ写真、上手に撮りたいものですわ〜(^_^)
  • スパママ
  • 2015.06.03 Wednesday 12:15
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM