<< 眠りの森。 | main | あったか12月。 >>
2015.11.23 Monday

銀杏並木へ。

あったかくて晴天太陽
絶好のお出掛け日和の先週の月曜日
立川の国営昭和記念公園へ行ったよくるま
黄葉紅葉まつり開催中なので
平日とはいえ混雑覚悟でねっ木木木

ずっと行きたかったけど
スパ地方からは行きづらい場所だったんだよね〜
それが圏央道が出来て大幅に縮まり
1時間ちょっとで到着したよくるま

銀杏並木にはたくさんの人が黄色の絨毯をぞろぞろ〜





わんこもすごく多かったね〜肉球

この頃めっきりわんこに吠えなくなって
この日も後ろにビッタリ付かれても
カートから見下ろす位置にわんこが見えても一度も吠えないとは
以前はあっちゃこっちゃに吠えてたスパたんも
平和を選ぶようになったか・・
めんどくさくなっただけかな。


すっかりマイペースでカサカサ歩いていたよ。


『銀杏くっさーぃ笑う

ほんとにね、家に帰っても匂いが鼻についてたけど笑
素晴らしい銀杏並木に感激でしたわき



しかしほんと〜〜に広過ぎて
スパたんは3分の2はカート移動だったかな〜ベビーカー

たどり着いた園内のレストランでがっつりカツカレー食べて再び歩く・・やったv=3
お弁当持って来てる人もすごく多かったなおにぎりサンドイッチ
それもいいかもkyu

パークトレイン汽車はペットNGなのだぐすんきびしーーっ



はじめに通った銀杏並木とは別に
こちらにも長ーい並木が。

そしてもみじが見頃の日本庭園は
ペットNGなのであたしだけでクルッと見てきたよ。



人々の頭を避けてちょこっとだけもみじ撮影して戻ると
スパたん、カートで寝ちゃってたちゅん疲れたね。

『そろそろ引き返そうか〜』
って、発車オーライしてもしばらく眠ってたよ寝る
カートで眠るなんてはじめてだ。

『以前ならはじめての公園なんて
闇雲にグイグイどこまでも歩いたものだけどね〜』
・・なんて話しながら陽が傾き始めた公園を戻る。。


実は飼い主たちは初めてじゃないこの公園。
むかーしむかし20代の頃
某アーティストの野外ライブをこの↑広大な原っぱで観たんだ。
雨の中、ビニールかっぱを着て過酷だったことだけ覚えてて
夜だったし公園の景色なんて全然覚えてないからはじめてみたいなものだけどね。

あまりに広すぎて
とても一日ではまわり切れませんね。
穏やかな秋のいい一日でした落ち葉
また春にスパたんと来られたらいいなはな




公園はイルミネーションの準備を始めてましたょ
いよいよ冬ですね冬
2017.07.13 Thursday

スポンサーサイト

コメント
うひょひょひょー
可愛いスパタンの公園散歩〜イチョウの絨毯の中ちょー楽しそうな写真がいっぱいだ。
広い公園にはスパコカートが大活躍だね、ゆりかごよろしく寝ちゃって
相当気持ち良かったんだろうなぁ〜
この季節、日が暮れるのも早いしね。1日の寒暖差も激しいし。
自然に任せて無理なく過ごせば元気で冬を越せそうだね!
行かずとも、大満足した〜ありがとー
  • YAYO
  • 2015.11.24 Tuesday 02:20
わ〜〜1日でも回りきれない公園って凄い!!
行って見たいです〜〜〜

こちら、紅葉の時期なんですが気温が高いので、色づくまでに茶色になって落ちてます・・・・・真っ赤な綺麗な紅葉は今年は無理っぽいですわ・・・・

イチョウの黄色が美しい公園で秋のひと時をスパちゃんと楽しまれて良かったですね!!
  • 滋賀レオママ
  • 2015.11.24 Tuesday 15:42
YAYOさん

なんだかコメント通知メールが突然迷惑メールフォルダに振り分けられてて
気付かずエライ遅れてお返事すまぬーー(^_^;)

昭和記念、ジュリさんは行った事あるんだよね♪
カメラ持った人の多さったらはじめて見るほどで圧倒されたわ〜
最初はしゃぎ過ぎて復路で鼻ちょうちんなスパコがなんとも穏やかな一日でしたわ。

今日から12月に入ったけど、日中はぽかぽかなお散歩できました♪
この冬も寒さ緩む日はむくっと日に当たり、無理なくぼちぼちやりましょー(*^^)v







  • スパママ
  • 2015.12.01 Tuesday 17:03
レオママさん

手違いでお返事が遅れまくってごめんなさいっっ<m(__)m>

この日の朝、テレビで様子を見てここへ飛んで行ったんですよ。
あまりにいい陽気でめずらしく瞬発力に弾みをつけて・・(笑)
東京の紅葉スポットとしても有名ですが、春のチューリップが
素晴らしいようなので憧れております(^^)

そちらでも真っ赤な紅葉に出逢えたようできれいに写ってましたね(#^.^#)
レオ君同様、紅葉には興味がないスパコだけど、同じ景色を見ることに
意義がある・・と思えます^m^
  • スパママ
  • 2015.12.01 Tuesday 17:17
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM