<< 湘南でお誕生会〜。 | main | さくら咲き誇る。 >>
2017.07.13 Thursday



2016.03.28 Monday

保険証。

今週はご近所の公園の桜並木も一気に咲きそうださくら
お天気の良かった昨日の日曜日はすでに人もたくさん。

ご近所散歩はのんびり歩きたいあたしと帰りを急ぐスパコ=3
今年も桜並木できちんと記念写真撮れるのか心配になってくるわちゅん

さて毎年この時期に新しい健康保険証が届く手紙
今年の顔写真は先日青い海で遊んだ日の写真を選んだの星



アニコム保険も改正して厳しくなったもので
通院回数が年20回を超えると次の更新は保険料20%アップだと。
40回なら50%アップだと〜。
回数無制限と言いながら固い事言いやがるなオイ怒り
今回の更新については判定期間中の通院回数が10回に留まったおかげで
割増はなかったけど・・。
なんたって我が子はハイシニア。。
保険から賜る恩恵のが大きくなってくるんだろうさね。






新しいの届くと並べてまじまじ眺めたくなる。
最初の3歳〜8歳の6年間はずっと同じ写真だったんだなぁDocomo68
以前も歴代の保険証を並べてここに載せた気がするけどね。。
これも形あるスパコの歴史なのだょちゅん
まだまだコレクションを増やす予定だからーっ手



新しい笑顔の保険証は健康のお守り代わりにお財布へ入れました星


 
2017.07.13 Thursday


コメント
どうか保健証を使わない1年になりますように!!

レオの保険は年齢と共に保険料がアップするタイプでして、1〜2歳の頃は安かったんですが、今年は9歳!驚きの値段となりましたが、これもお守り代わりと思っております。

スパたんのお庭の桜は今週末には見頃になるのかな〜〜〜

桜とスパたんのお写真楽しみにしてますよ〜〜〜〜
  • 滋賀レオママ
  • 2016.03.29 Tuesday 08:12
滋賀レオママさん

保険料・・
こちらもどんどん上がって税金シーズンと重なる春に結構圧迫感が・・(^_^;)
ようやくほぼ上げ止まりのようですが
20回以上で20%アップなんて、月一で通院もするようになったしそれだけで12回ですもんね〜(^_^;)どうか何事もなく・・・・と祈るしかないですわぁ(^^)

桜・・もうピンク色が覗いて今にも咲きそうです♪
お天気の日に写真撮れるといいなぁ〜♪

  • スパママ
  • 2016.03.29 Tuesday 10:34
桜並木できちんと記念写真!
出来たぁ?
何だかスッキリ晴れない天気が続く見頃だよね。
爽快な写真、また収められたらいいね。
ひとまずムービー録っておけば和むかも、と半ばあきらめモードの私。

保険入ってないから、入ってたら幾らになってたんだろう〜この半年の治療費。
まぁ考えないよにしとこ。
その分かーちゃん頑張るぜ。

スパちゃんは益々元気で居られますように〜
病院に行く機会がとことん少ないとキャッシュバックとかあるのかな?
人間の保険料、私なんか去年なんの治療にも行かなかったから、なんかないんかと思うもん。
ま、健康が一番てことだよね!

春写真、みんなで撮れますように〜ジュリコも頑張ります。
  • YAYO
  • 2016.04.03 Sunday 02:41
YAYOさん

桜ね〜〜全く撮りに行けてないね〜(笑)
大体なんだよ〜この天気〜〜
一昨日は例の腰痛、昨日は寒くて散歩も行かず
今日は昼前から夕方まで用事でお留守番させてたし(+o+)
わずかな来週の晴れマークにかけるわ〜〜(^_^;)
あきらめモード位の抜け感があった方がチャンスに恵まれるかなぁ(笑)

スパコの保険は通院回数が年5回までだと次年度保険料5%割引だってぇ。
今回は良かったけど、秋から月一通院もするようになって、それだけで
年12回だもんね〜。なんかちょっとあれば20回なんてあっちゅうまな気がするよね〜(^_^;)
ワンズだけじゃなくあたしら世代も色々出てくる年齢だから
保険など無用な健康を保っていたいものだよね〜。
ぎっくり腰に言われたかないね〜(笑)

またみんなでひと笑いできる日を楽しみにしてるよ〜
ジュリさんも頑張れ〜♪

  • スパママ
  • 2016.04.03 Sunday 18:35
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM