<< 虹。 | main | 2回目の月命日。 >>
2017.07.13 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2016.09.01 Thursday

四十九日。

おととい8月30日にスパたんは四十九日を迎えました。

もうそんなに居ないのね。。

あんなにべーったり一緒に居たのに不思議な感じだ。

 

台風の進路がこの日関東を通過するかも知れないと遠くで気にかけて

前もってお友達のイケわんワイヤー兄弟がキレイなお花を送ってくれたよお花

いつも色々とどうもありがとうね:)

うれしいねスパたんきらきら


 

 

相方も休みで、父親も突如タクシーを乗り付けてお線香あげに来たので(笑)

11時20分に代わる代わる手を合わせて

6月に母の三回忌法要でお寺さんで配られた

お経が書かれた紙がまだ取ってあったので

一通り最後までスパコの前で読みあげてみた。

どこで息継ぎしていいやら

信仰心とは無縁のあたしが読むお経なんて余計意味不明で迷惑かなちゅん

 

暮らした家や身近にいた魂がいよいよあっちの世界へ行ってしまう日なんだよね・・

 

 

スパたーん

あっちとこっち行ったり来たりでいいからねぇ

遠くへ行かんといてーメガホン

・・・って

まだまだこっちでリードの端っこ握ってる者が居たのではイカンかなぁ・・涙

 

スパコは納骨の予定はなく自宅で供養なわけだけど

あたしが少しづつ外出先で落ち着いていられるようになったのは

この↓カプセルの効力って大きいような。。

 

 

こうゆうグッズがあるのは知ってたけど

はじめは”要らんわぁ”って思ってて・・。

 

火葬を待つ間に待合室のポスターをにらんでるうちに

やっぱり一応・・って受付に選びに行ったのだ走る

 

スパコの骨はモロモロと崩れずに

しっかり丈夫な骨だと言われたっけ。

 

その中から

お手してくれた指先

ご機嫌に振ってた尻尾の先

大好きなササミおやつを齧ってた歯

その細かな3つを閉じ込めて

なんだかんだ外出する度に連れ出して

帰宅した時『ただいま』なんだか一緒に出掛けて来たのか

曖昧な感じになってるけどさゆう★

 

『ゆっくり寝ちゃいらんないよ〜』って言ってるかなkyu

 

 

いつか・・スパコのカケラを持たなくても

大丈夫な日が来るまで

ポケットでお付き合いお願いねちゅん

 

 

2017.07.13 Thursday

スポンサーサイト

コメント
いつも元気に歩いていたスパタンだもの、骨は立派。(´ー`*)ウンウン
歯もしっかりしてたし、日々のケアの良さがうかがえるよね。

大切にされて愛情いっぱい受けてきたスパタンは本当に本当に幸せだったよ。
毎日、精一杯、スパ家のみんなと一緒にたのしく生きてこれたスパタンと
心が通じ合えて、お互いに幸せな気持ちを持っていられたからこそ、
ありがとう。またね。って、しばしのお別れができるんだよね。

悲しいけど、ありがとう。って、私も言えるよう、限りある時間を大切にしていこうと思わせてもらえました。
スパタンのことだから、きっとずっと傍に居るんだと思うよ〜
また一緒にお出かけ、しようね。
  • YAYO
  • 2016.09.06 Tuesday 12:26
YAYOさん

ホネっこね、アゴとか後ろ足とかほんとに骨太ながっちりさんだったよ^m^
いやー歯石もいっぱいだったしケア上手にできなかったよ〜

4食昼寝と散歩付き、24時間体制の世話係付きで幸せに暮らせてたよねスパたん・・
はじめて育てた唯一無二のスパコを愛しすぎて逢えなくなった寂しさはきっとずっと
消えることはないんだろうなと思えてるけど
ありがとうと愛おしさ以外に何もない別れだから寂しさもずっと丸ごと忘れないよ。
にじみ出るように欲してももう戻らない一緒の時間。
大切に大切に心ひとつに過ごしていてね。
そんでまた元気な姿見せてくれるのを待ってるよー!!
  • スパママ
  • 2016.09.06 Tuesday 18:44
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM