<< 2回目の月命日。 | main | 3回目の月命日と秋空。 >>
2016.09.25 Sunday

愛しのピーナッツ。

雨ばーーーーっかりな今週。

スヌーピーミュージアムに行ってきましたスヌーピー

4月から開催されているオープン記念展の『愛しのピーナッツ』は今週いっぱい。

第2回展覧会に変わる前のすべり込みため息

 

 

 

今ももちろん子供の頃も大好きだったスヌーピー。

小物やぬいぐるみの数々が記憶の中にいっぱい。

小学校の修学旅行用に買ってもらった服もスヌーピーのトレーナーだったなスヌーピー

 

 

小学生の頃に買ってもらったこのぬいぐるみは

スパコのヨダレ被害にも遭わせずに大切に保存笑

当時着せ替え用の衣装が色々売られていたけど

マリンをチョイスしてるところは今と好みが違わないもんだな・・

セーラー帽もあったはずだけど行方不明。

鼻がもげそうな我が家のビンテージでした笑

 

 

スヌーピーの生みの親でピーナッツの作者チャールズ・シュルツ氏の愛称が

誰かさんと同じ『スパーキー』でね

妻のジーンさんが原画の一枚一枚に記した解説の随所にも

『スパーキー』の愛称で大切な思い出を綴られていました。

『スパーキーはあの時こうでね。。』って

亡き後もその名を呼んで偲び、懐かしむ人がここにもハート

そう思うとなぜか嬉しくなりましたちゅん

 

原画のコーナーは撮影禁止なのでそれ以外の展示物に

そのサインを探したら・・

 

 

居た居た、見慣れたつづりはーと

 

 

 

 

オトナ可愛いオリジナルグッズをあれこれ買い込み

ブランケットカフェカフェで小腹を満たし

たっぷりピーナッツの世界に癒されました。

グッズのキャラクターとしてだけじゃなくコミックでじっくり

読みたくなりましたよ。

 

来月からの第2回展覧会『もういちど、はじめましてスヌーピー。』も

また行けたらいいなハート

 

 


 

2017.02.05 Sunday

スポンサーサイト

コメント
シュルツさんはスパーキー呼ばれてたんだぁ♪
私も小っちゃい頃からスヌーピー好きで、いつかビーグル犬飼うんだって思ってたけど、ワイヤーも近いものがあるよね〜
ぬいぐるみが持てない子だったけど、文房具類は沢山今も持ってるよ〜

ミュージアムは混んでたのかな?
どこもココロくすぐる素敵な場所だね。いつか行きたし。
  • YAYO
  • 2016.09.26 Monday 16:53
YAYOさん

そうなんだよね〜
SPARKYの名前の由来、そこから名付けたって事にしたら説明早かったかな〜って(^^)
ワンコ好きにはぬぅぴー好きさん多いよね☆
子供の頃ミニチュアダックスなんてほぼ居なかったしジャックラッセルも
コーギーもとんとメジャーじゃなかったけどビーグルはスヌーピーで有名だったもんね。垂れ耳の可愛いおとぼけでワイヤーも近い存在だね。

ミュージアムは2時間おきのチケット発売で人数を制限してるから
それほど混まずにじっくり見れたよ。前売り買わずに当日券だったしね☆
カフェは数人並んでたけど。。素敵な癒しでしたわぃ。
  • スパママ
  • 2016.09.27 Tuesday 08:14
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM