<< 愛しのピーナッツ。 | main | 百か日と帰還とスパコとの旅。 >>
2017.07.13 Thursday



2016.10.13 Thursday

3回目の月命日と秋空。

スパたんの3回目の月命日の今日

長らく作ってたフォトブックが届いた。

 

 

 

作り始めたのはまだ夏真っ盛りの頃。

途中何度も作業中断、期限延長してようやく。

それでもまだこれは秋冬版。

秋の夜長に春夏写真もゆっくりまとめよぉっと。

 

葉っぱ葉っぱ葉っぱ

 

去年スパコと一緒に見たコスモスは咲いたかな?と

大好きだった公園へ6月以来はじめて行ってみた先週。

去年より2週間ほど早かったからかまだぽつらぽつらで・・ 

去年のこの団体さんには会えず・・。     

 

  

でも清々しい青空に天使の羽がふわふわ。

その先っぽに彩雲がきらりん。

写真では虹色わかりづらいけどね虹

眩しさに目がくらむまで魅入ってました。

 

 

海にも行ってみたら

やっぱりふわふわな羽と

写真には写らなかったけど海にも彩雲が出てた。

 

 

あんまり夕陽がきれいだったからすごく久しぶりに砂浜を歩いたり・・

 

 

 

 

空に線を引く飛行機雲が

『君の名は。』のワンシーンみたいで美しや〜な空。

 

 

スパコと最後に来た6月にお散歩した堤防の明かりが灯って

お空のスパコを連れてのお散歩終わり。

足跡を辿ると想い出が鮮明で

まだ涙をのみ込むのが大変なだめだめなあたしです。

 

ひと月前ともまた違う

積もり積もってく喪失感もあるんだなと・・

ひんやり秋のせいかな。

 

 

スパたん・・

 

スパたんの傍でフォトブックをめくりながら過ごす

3回目の月命日です。

 

 

2017.07.13 Thursday


コメント
私は秋が得意じゃありません。
意味もなく気持ちが沈みます。
ふと、物思いにふけりたくなる季節。
そうだ、自然に逆らわずスパちゃんの思い出にどっぷり浸っちゃいましょう。
かわいいスパちゃん、ママもお友達もお友達のママも、あなたを 
ずっと忘れない。。。
  • アミタン
  • 2016.10.14 Friday 11:48
アミタンさん

秋・・スパたんが居た頃はやっと出かけられると喜んだものでしたが、
沈む気持ちを加速させる作用があるのは確かなようですね。

そう・・・ずっと忘れたくない思い出なんだもの
どっぷり身を任せるしかありませんよね・・
想像以上にたくさんの日にち薬を要することを実感しているこの頃です。
アミタンさん・・ありがとう。
  • スパママ
  • 2016.10.14 Friday 15:17
わぁ〜フォトブックできてるじゃないの〜♪
素敵だわ〜!
私も欲しいなぁ〜
今度、お会いする時に見せてね〜♪
  • らいれん
  • 2016.10.16 Sunday 18:40
らいれんさん

はい〜、おかげ様でやーっとこさ1冊〜(笑)
ちょっと寂しさたっぷり凝縮の本になっちゃったかなー(^_^;)と思うので
今度お目通ししてみてね(^^)
みんなで集まれそうだし久しぶりの再会楽しみにしてるよ(*^_^*)
また詳細決めましょぉね☆
  • スパママ
  • 2016.10.16 Sunday 22:26
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM