<< バイバイ2016年。 | main | 残像。 >>
2017.01.13 Friday

スパコ半年・・・春の景色を。

スパたん6回目の月命日を数えました。

半年が経ったんだね。

我が家では今もスパコの話題が尽きません。

 

命日の前日に向かったこの場所も

6年前の1月にお友達わんこと長い階段をぜーぜー足ガクガクさせて

6キロ強のスパコとカメラを担いで登った思い出のある所。

富士山と海と早咲きの菜の花が一度に見渡せる吾妻山公園です。

 

 

6年前、帰りのルートとして下った坂道を

今回はひたすら上って来たんだけど

階段よりは楽とはいえ結構長く急な坂道に

脚力の弱った今の私には

あの日のウェイトトレーニング(笑)が信じられない思いと

すっとこ歩きのスパコの姿を思い出しながらのろのろと上り

手が届きそうなでっかい富士山ドーンに深呼吸なのでした。

陽射しが暖かくて菜の花も見頃でした。

 

 

カメラをこれ以上右に向けるとカメラマンも大勢汗

背後の芝生広場はワンコNGなので抱っこできるサイズの子じゃないとしんどい場所でもあります。

 

 

 

 

 

 

 

2011年1月22日 スパコ9歳

 

 

スパコの代わりにモデルさんをしてくれたのは・・・

 

 

にゃんこのチャミちゃん。

知る人ぞ知る吾妻山の人気猫のようで

飼い主さんの言うことを良く聞く賢いにゃんこ。

撫でくりまわさせてもらったうえに

富士山バックにモデルさんしてもらったよねこ

 

もう一枚、今度は太平洋バックで・・

 

 

最近度々にゃんこ写真撮ってるかも。

一瞬で変わる動物の表情はやっぱりおもしろいな。

 

 

 

 

 

2017.07.13 Thursday


コメント
あの日は、大変だったよね〜階段はもうコリゴリって思ったかも。
もう6年も前か。
バッチリ綺麗な富士山と菜の花のコラボ、撮れたね〜
チャミちゃん立派なモデルさんだぁ〜爽快な写真だね♪
今にもパックン食べそう〜富士山がアイスクリームに見えてきたぞ。
動物園とかも楽しいよねぇ〜冬の方が動きがいいから、結構上野動物園とか雪の日なんぞに楽しんだことあるわ。

スパちゃんの笑顔、永遠に不滅だから。
ジュリスパ記念日も感慨深く思い出してました(^^♪
  • YAYO
  • 2017.01.15 Sunday 22:45
YAYOさん

ほんとあの翌日は筋肉痛ハンパなかった〜
坂道ルートも下るのは楽だったけど上るとなるとかなり距離を感じたわぁ。
もう6年も前なんだよねー・・
清々とする風景だよね。
今度は軽めな高倍率な便利ズームをポチッたのが前日届いたのでおニュー提げてったの(^^)
チャミちゃんがよく撮れたでしょ(笑)
動物園は何度行っても楽しいよね。
一昨日は極寒の中、ソレイユの丘って所でカピバラさん撫でくりまわして
撮影してたよ。でっかいスパコ(笑)帰路で雪が降りしきる寒さなのにもの好きだよね〜
上野にハシビロコウ見に行きたいなー。

にこにこしたスパコを思い出してくれたらあっちでも同じに笑ってると思う(^−^)
ジュリさん、また撫でくりまわさせてね(^^)/

  • スパママ
  • 2017.01.16 Monday 09:00
ステキ〜ステキ〜
やっぱりここからみる富士山と菜の花のコラボは絶景だね〜
この寒波で裾まで雪化粧の富士山
清々しい空気を感じるよ〜

もう6年も前になるのね…
あの時は本当にしんどくてゼーハーしながら登ったのを思い出すよ!!
初めてスパたんが抱っこさせてくれた場所
私には忘れられない場所だよ〜
スパたんの笑顔 永遠に不滅だね〜

動物さんのクルクル変わる表情はホントにいいよね〜
新しいレンズで撮りまくってね!!
こっちにも遊びに来てね〜
  • ママ
  • 2017.01.18 Wednesday 07:16
ママさん

今の季節は富士山が真っ白できれいだよね〜
この日も向かう道中からクッキリ見えて、菜の花もイキイキ♪
あの日とは逆に帰りは階段で下りたけど、ここを抱っこして上ったのかぁ〜って
(笑)頑張ったよね(^^)

やっと、スパコが抱っこさせてくれたのはここかぁ〜
親睦を深めてくれたおかげだね〜
みんな元気で良い思い出だなぁ(*^^)

動物はなんでも見ていて飽きないよ。
昨日はフクロウと触れ合ってきた(笑)
シフォンのめまぐるしく動く表情をまた追いかけられるように
練習しておかなきゃな〜(笑)





  • スパママ
  • 2017.01.18 Wednesday 20:59
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM