2017.07.13 Thursday



2014.10.05 Sunday

集合〜。

9月最後の日曜日、お仲間とひっさびさの集合ができました。
5か月近くぶり?!

スパ地方で遊ぼうと、みんながお迎えに来てくれると
スパコ大喜び。
ランチに向かう間もヤンヤンはしゃいでいたよゆう★


この日は秋晴れ過ぎてものすごーく暑くてね。
しばらく暑さが遠ざかっていたのでこの日の暑さが堪えて〜
ろくに写真も撮らなかったからちょこっとだけ汗

公園の日陰でのんびりオヤツタイム。

可愛い子らの久々の再会なので
ここはやっぱり集合写真。

けれどちっともまとまらない・・・
まぁこんな日は自由な感じで過ごそうや〜。




芝生は暑すぎて大好きなボール遊びできないのが残念なシィちゃんなんですぅ。



ここはスパコお気に入りのヤギさんのいる公園Docomo80
この日は日曜日ということで子供に囲まれて大人気だったよ。




お仲間にもヤギさんを紹介したところで
平塚のコスモス畑へと車移動。

しかしまだまだ暑い〜〜っ
お犬さんは抱っこして歩くほどの照り返しの強さ太陽

しかもコスモスは見頃を逃していたようで・・

ちょっと残念な感じでありました。



スパたんは久々気の合うみんなと会ってうれしそうでした♪
PCもスマホも持たないこの子らは
お互いの匂いを感じてはじめて交流できるんだもんね。
時間の流れ方の違いも考えたら
ほーんとに久々感もひとしおだったでしょう。
なによりみんなが元気で会えてうれしいね。


そして1週間後の昨日は駒沢で集合くも

毎年訪れている駒沢公園の動物感謝デーイベントを夕方からちょこっと
覗きに行きました。

ジュリスパ合流して歩いていたらワイヤーダックス発見ハート

去年も会えた子とも、はじめましての子とも
平和にご挨拶できたよ。

可愛い〜またどっかで会えるといいなハート


今年は我ら御用達わんこ服のお店anbiaさんが出店されているので
そちらのブースでジュリー姉ちゃんと服選びしてるうちに
あれよあれよのイベント終了時間。
体脂肪測定のブースも終了した後で今年は測れなかったぁ。

anbiaさんがお店撤収の後はクリシフォンも合流して
cafeでみんなで夕飯を食べたよランチ
ドッグファッションショーに出演したジュリーさんもお疲れ様〜ゆう★



たまに顔を合わせるだけじゃなかなか心を許さないわよ〜なスパコは
anbiaさんに美味しいわんこメニューを餌付けしてもらってから
触れ合っていただいたちゅんちゃんとお顔を覚えなさいね〜
秋冬物の可愛いお洋服を2着お願いしてきたから楽しみです。
みなさん楽しい晩餐ありがと〜リンゴ

 
2014.04.25 Friday

おめでとう&横浜ちゅーりっぷ。

本日4月25日はジュリーちゃんの14歳のお誕生日です誕生日
おめでとう〜〜〜クラッカークラッカー

誰からも可愛がられる穏やかで優しい性格のジュリコ。
そんなスパコの大好きな姉ちゃんが今年も元気でお誕生日を迎えられて嬉しいよぉ♪
14歳も、楽しいこと美味しいことの詰まった
しあわせな時間をいっぱい過ごしてね。
ハート〜HAPPY BIRTHDAY〜ハート

少しさかのぼり13日の土曜日
14歳になる日を間近に控えたジュリコ、
久しぶり〜に会えたクリス&シフォンと一緒に
今年も横浜へチューリップを見に行きました。

『よこはま 花と緑のスプリングフェア』
チューリップ祭り開催中の横浜公園は
たくさんの人で大賑わいでしたチューリップ


去年よりもさらに見頃真っただ中のチューリップ。


可愛らしいのや、エレガントなのや、色んな姿かたちで
一斉にシャキ〜ンと咲く姿が見事なんだよね〜。



しかしとにかく人が多くてワンズを配置して撮影するのも大変です。

ギャラリーの視線を集めながら可愛くポージングのクリシフォン♪



ジュリスパも頑張りますっ!









どんどん人が増えてきて犬連れではとても全部を見てまわれませんっちゅん
もう少し人が少なめの時にじっくり見てみたいなぁ〜
心残りもありつつランチにすることにして
いつもの美味しい中華を食べに中華街までトコトコダックスダックスダックスダックス


うま〜いっ、食べきれないほどに満腹満足手
写真見てると再び食べたくなるベスト1だなぁ。

花と緑のスプリングフェアの
もう一つの会場の山下公園では『花壇展』。

可愛い春らしい小花の花壇が並んでたよ。







↓テンション低〜いジュリスパに、あっちむけホイっのクリシフォン。
4ぴきが揃った写真はなかなか決まらないけど笑える写真だちゅん

そしてみなとみらいへお茶しにらくらく車移動したよゆう★



この辺は久しぶりに歩くけどとっても素敵に変わったのね。

こちらのカフェ、結婚式場の併設だけにとってもおしゃれで
景色一望の広々テラスは開放的な気分だよ。



暑くなるまでにまた横浜ぶらぶらしたいなぁ。
みんなで色鮮やかな春を目から鼻から吸い込んだ
お天気の横浜春散歩でした。
マリン
2013.12.27 Friday

クリスマス。

今年も残りわずか。
スパタン、今年最後のシャンプーもしたし通院も終了したし
すっきりと新年に向かいます。

クリスマスの25日には
お友達のクリシフォンのお宅にお呼ばれ〜
我が家はお休みだったので一家でお邪魔しちゃったよぉ。




玄関でわしゃわしゃ迎えてくれたクリシフォンと・・


先に到着していたジュリー姉ちゃん。

今日は夜までいっぱい遊んでね〜


我が家と違ってこんなにお外が寒い日なのに
ぽかぽかあったかなお宅で気持ちいいねぇ、スパタン。


くつろぎスタイルも可愛いジュリーさん

用意してくれたおしゃれなクリスマスケーキが出てきた〜。
なんとまぁすてきだ〜〜美味しかったぁ〜




続々と出てくるご馳走にわんこ達のソワソワも最高潮



どのお料理もとーっても美味しくて目移りしてしまうあたし達。
遠慮を忘れて食べた食べた

そしてわんこ達にも美味しいクリスマスディナーが



贅沢にひとり一皿。もう無我夢中のわんこ達。



美味しいオヤツだってたっくさん


お洋服を着ていない同じ色味の3人娘はしょっちゅう見間違えちゃう





今日はよくジュリスパプロレスしてたね〜
どれだけ楽しいんだか〜

お外で遊ぶのも楽しいけど、いっぱい触れ合いが持てるお家遊びはいいね。


サンタ服を忘れたスパサンタ、
ちょっと小さいけど、くぅちゃんの衣装を拝借して仲良しジュリスパサンタに



絵本から抜け出してきたような可愛いサンタさん







いーっぱい食べて笑って、人もわんこも最高のクリスマスでした。
どうもありがとう〜〜感謝です

来年もみんな元気で遊ぼうね


2013.11.30 Saturday

今年も横浜の紅葉へ。


昨年に続き、今年もお仲間のみんなと
横浜へ紅葉を見に行きました。

この前来た時はまだ緑色だった銀杏の木、
キレイに色づいたかな?と楽しみにしていました。



日本大通りは道路を挟んで片側はなんとか保ってくれていたけど
もう片側は終わってました。


『みんなと横浜きたよ〜。』






銀杏の絨毯ふっかふか。
今年もここでみんな元気に並んで写真が撮れました。







横浜公園には、もみじがきれいに色づいてたよ。
春にはここへチューリップを見に来たっけ。

調度いいお立ち台があったので交代でポーズをとってもらったよ♪
先客の粋な計らいでしょうか?
お立ち台の上にはこれまた調度良く足元に添えるもみじの枝が・・


ジュリさん



くぅちゃん



シィちゃん



スパタン



みなさん、よくできました。
モデルさんもカメラさんもお疲れさんで
ランチに行ったよ。



今日はみんなで麺を食べたよ〜。
あたしはタンタン麺♪最高〜

食後、山下公園を覗いたら銀杏並木はすでにハゲハゲだったので
Uターンして、去年はライトアップタイムになってしまった
保土ヶ谷公園へ・・。

うわ〜、落ち葉がほんとにもりもりで
調度ドンピシャの見頃を迎えていたんだよ。
チェキラってくれたママさん、ありがとね〜。






黄色い絨毯の上を走りっこのクリシフォン。



カサカサして楽しそうだね。


『なにがともあれオヤツだしょーー』


落ち葉をかき分けて何やらムシャムシャしちゃったスパタン。
にゃんこ用カリカリフードがまとまって埋もれてたんだぁ〜。
いつのだよ〜
ピーピーなるよっ!!



ジュリ姉ちゃん、あほぅな妹でも呆れず、生あたたかい目で見てやってね




そして集合写真を。。
秋色の記念の1枚が撮れました。



今日は青空の気持ちのいい一日で
みんなで紅葉撮影会を存分に楽しめました。
どうもありがとー。

喉を潤しに立ち寄ったカフェでモウモウと焚かれるストーブに燻されながら
食べたケーキはこんな、クリスマスツリーになってたよ。
(言われるまで気付かなかったあたし



横浜のイルミネーションも見に来たいな。
けど、去年の12月のあの混みっぷり・・・・
物凄い人の群れ・・・すごかったなぁ・・・
1年早いなぁ・・。
師走ですよ。師走・・。







2013.10.19 Saturday

ひさしぶり〜。

台風去ってまた台風・・

そんな今週火曜日、
浜松からルカちゃんが横浜に遊びに来てるので
スパタンと会いに行ってきたよ。
いつものお仲間とも久しぶりに集結〜。

ルカちゃん・・浜松で会ってから1年近くのごぶさたです。
うるるんまん丸おめめが印象的でキュート〜
久々に会ったらいちだんとちーちゃく感じたぞ〜


台風が近づいていてあたしが家を出る頃にはすでに
雨が降り出しちゃったんだよ。
しかし春に来た以来の中華街ランチはボリュームたっぷりで
みんなでわいわいと美味しく楽しい時間。





3ぴきの『つぶらちゃん』達、かわいすぎだぞハート



コースを食べるのに忙しくて写真撮ってなかったけど
ジュリスパ姉妹もテーブル下でゴニョゴニョじゃれついて楽しそうにしてたよ
♪


お腹いっぱい食べてお店を出ても更に雨がザーザーと止む気配なし。
これでは・・・・と
クリシフォのお宅で遊ばせていただくことに。






ちっちゃいルカちゃんとシフォンに挟まれると大きさの差が歴然

広いお部屋でワンコ5ぴきがあっちいったり、こっちいったり。
おもちゃ祭りの者、↓ボーンをガジガジする者、キッチンに張り付く者・・いろいろ。
スパコはもちろんキッチン偵察隊。
でもここでもお喋りしてたらほとんど写真撮ってなかったわぁ汗

外は嵐接近で荒天なのを忘れちゃうほどお部屋の中はほのぼの空間。
スパコはかなり傍若無人なふるまいを・・
(粗相したり、バウバウ言ったり・・ゴメンチャイゆう★



図々しくも晩ごはんまでご馳走になってしまったよ。
みんなで食べて美味しかった♪
ごちそうさまでしたちゅん

久々にとっても楽しかったよ〜ありがと〜
またみんなで遊べるのが楽しみだなぁ
ハート
帰路はちょっと緊張の雨の夜道をゆっくり安全走行中、
ぐっすりなスパコでした。



 

2013.07.17 Wednesday

緑と海の写真レッスン。

なんだか久々の更新で
ずぃーっと前の事になりますが・・。

まだ梅雨明け前の先月29日。
久しぶりにお仲間集合して横須賀市へ。
自然の中のちょっとおもしろい空間へお出かけしました。



そよそよ吹く風と木漏れ日が気持ちの良い中
素朴でやさしいごはんと、数十種の味噌から選べる
お味噌汁のランチを。

蚊が多いのは否めませぬが、虫除けスプレーが威力を発揮してくれたおかげで
味わって美味しく食べられたね。


そして・・
以前、海辺でスパコの素敵な写真を撮っていただいた
フォトグラファーのinu*maruさんに
写真のレッスンをしていただけるタイミングにめぐまれ・・。

こんな背景が素敵とか、ここではこんな設定で・・と
丁寧に楽しく色々と教えていただきました。







inu*maruさんの愛犬ゴマ氏は佇まいからモデルっぷりから流石でした。
ブルーの瞳も笑顔もとっても可愛く賢い男の子。
スパコは大きい子が苦手なので、ご対面してしばらくは吠えたものの
段々と自然にそばに寄れるようになったの。





モデルちゃん達頑張ってくれたけど
キンキンに明るすぎたり真っ暗けだったり
教わった事がなかなかうまくできずにあたふたしたよ・・。



この場所だけで終わらず、
この後はひっそりとした海にもご案内いただきました。



なんだかほのぼの平和な集合写真だなぁ



みんないい表情だね





教わった事をすぐにのみ込むには
とてもとても頭の回転がついて行かない〜(^_^;)
でも、inu*maruさんのイキイキワンコ写真は
こんな風に撮られているのか〜って
ちょっとだけ知ることができただけで楽しく貴重な時間でした。
どうもありがとうございました!







2013.05.22 Wednesday

スパコの地元にて。

 ちょっと間が開いちゃったけど
GWにみんながスパコ地方に遊びに来てくれた日の写真達です。

混んだ場所を避けて、のんびりとスパコの公園で過ごしたこの日。
日差しは強いけど風は涼やかで、
わんこも快適にのびのびしたよ。




この広場での遊びをいっちばん楽しみに心も体も弾ませて
やってきたシィちゃん。



豪快なジュリクリスパコの大爆笑。みんななんて可愛いんだろ



やさしい癒しスマイルを向けてくれたクーちゃん




日陰でハリキリ出したジュリテン。
13歳とは思えぬ華麗な走りっぷりを見せてくれたよ



連休で混雑した中に行くよりも、ワンズはこんな過ごし方がいちばんかもね

のんびり遊んでからランチ場へ・・。

さすがに道は混んでだけど駐車場はすんなり。
新装オープンしたてのデプトは連休とあって大盛況。
ワンコ連れでいっぱい。
少しショップを見ながら席が空くのを待ちました。


先日病院帰りに食べたワッフルを今日はみんなと食べました


みんな目の玉まんまる


せっかくだから海を見てから帰ろうか。って事で〜。
江ノ島を眺め・・。





『天気がええね〜〜』って話してるジュリスパ。

めずらしく脱走しないで並んでてくれたから青空のジュリスパをもう一枚。




 
ゴミゴミした連休の最中、スパコの街へおでかけありがとう。
バイバ〜イ。










2013.04.06 Saturday

お友達と見る桜・・。

ちょうど一週間前の土曜日
スパコ地方の桜を見に
ジュリー、クリス、シフォンの
いつもの愉快な仲間たちが遊びに来てくれました。

なのに、なのに朝からどんより曇って風もあり寒っ。
でも雨は降らないみたいだし・・という事で
お天気の好転を待ちつつ先にランチに。




ランチのあとはスパコ地方の公園ふたつを
ハシゴしました。

前々日には青空だったけど今日は白い空・・。
でもそろそろ散ろうかって頃に色濃くなった桜は
曇り空でもなかなかキレイ。

桜の大木に飲み込まれそうなクリスとシフォン

おすましのジュリーとスパーキー。

みんなで・・。

ここでみんなと一緒に写真が撮れて嬉しいな。


自由奔放なお遊びタイムもちゃーんとあったんだよ。





そしてお次の公園に行く前に、ちょっと近所で
こんなおやつタイムをしてから移動。



川沿いのこの公園はさっきのお山の公園よりひんやりしてたけど
桜がまだ頑張っててくれて良かった。



思い思いに写真撮りながらお散歩しました。





最後にみんなで集合写真を撮ったのですが・・・
ことごとく失敗でした。


今日はお寒い中お越しいただきありがとね〜〜。
みんなで歩けば寒さも感じず、笑いいっぱい楽しい桜散歩でした。






2013.03.21 Thursday

青空土曜日。

晴れ渡った先週土曜日、
ジュリクリシフォンがお迎えに来てくれて
火曜日にジュリスパで行った、ピザの美味しい海岸のお店に
ランチに出かけたよ。



クリスとシフォンは今日が始めてだね。



今日はテラスにかかったビニールカーテンが開けられ
キラッキラの海と真っ青な空が一望で
爽快だけど、ちょっとだけ肌寒かったね。
 

太陽の下は寒くもなく、暑くもなく、風もなく
本当に気持ちのいい日でした。







爽やかな海風に当たった後は
スパコのよく行く公園へお散歩に移動だよ。

小さな菜の花と撮ったり・・






先日スパコが撮影した河津桜の下に行って撮ったり・・



(スパコ、目ぇ開いてないけど・・)


可愛いみんな〜っ、たっぷりモデルさんお疲れさまねっ。

遊びの時間だよ〜〜



しばしのかっとびタイムで弾ける方達
(スパコはいつもながらその辺でのたくってました

シフォンはもうちょっと遊びたかったようだね


お茶しようかと寄ったお店は休憩タイムで残念。



今日はまたまた遊びに来てくれてありがとう〜
たくさんお誕生日プレゼントもいただきました♪
うれしいね、スパタン。
どうもありがとう。


また遊んでね





2013.02.25 Monday

梅の咲いた駒沢へ。

 晴天の土曜日、
駒沢公園の梅を見にお友達とお出かけしました。



風は冷たくても日差しぽかぽか。
見頃を迎えた梅の木の周りには
お弁当を食べている人や、写真を撮る人で賑わってたよ。



ワンコさん達も交代で梅をバックに写真撮影〜。
クリス&シフォンのパパさん、頑張って抱えてくれました



梅のピンクが可愛いね。


サンサンと当たる太陽にお目目を細める皆さん。



スパタンってばお顔上げてよ〜




ジュリスパ、おんなじお顔〜

花も写真もどうでもいいも〜ん。って声が聞こえてくるようだよ・・。

私達もかなりお腹が空いたのでそろそろランチに移動しつつ、
みんなでいそいそとお散歩したよ。

今日はこちらのお店で・・。



ここのハンバーグ美味しいんだよねん。
ラストふたつを滑り込みでゲット。



ワンズが食べられそうなものが出てこないので
みんなくつろぎに徹してたね。



(あら、クリスさまのおくつろぎのお写真が撮れておりませんでしたが、パパさんに抱っこされてのんびりしてたよ





この後ジュリコがいつもキレイキレイしてもらっているトリミングサロンに遊びに寄り
シャンプーとオヤツを買って帰りました。



思ったほど寒い思いもせず
春を感じられる一日になりました。
みなさん、どうもでしたぁ〜

Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM