2015.03.30 Monday

桜咲く東京へ。

桜のシーズン到来。
東京の桜がいちはやく満開になってるとのことで
一度歩いてみたかった目黒川へお友達に連れてってもらいました。

平日にかかわらず物凄い人出にびーっくり。
ニュースで見ていた以上の花見客で大混雑っ



この日気温が25度を超えて汗がじんわり。
スパコをスリングに入れて歩いているので余計に暑い・・・・
しかし川を両岸から覆うように咲く桜は見事に満開でとってもきれい
こんなに人が押し寄せるのもうなずける。

某テレビドラマでこのあたりの風景を見ていて
なんだか雰囲気が良くてねー



桜がなくてもまたいつかふらっと歩いてみたいなぁ。



賑やかな目黒川を後にし
ランチを済ませてから近くの世田谷公園をお散歩。



メンバー皆、いきなりの暑さにへーへーしておりました。


お次に案内していただいたのは
のんびりした河原に桜と小花がかわいい風景。





いい風と草の匂いがとっても気持ち良さそうなワンズでした。



なにやらヒソヒソ話してる風のジュリスパ。



脱走前の精一杯の3ショット(笑)

今年最初の桜に掲げて記念写真。


じゅりさん。


しーちゃん。


&すーちゃんわらう



この間まであんなに寒かったのに
薄着でも暑いなんてね。
満開の桜と青空がとっても気持ちのいい東京の桜見物に案内いただき
ありがとう
さくらさくらさくらさくら
 
2015.03.07 Saturday

さくら祭り。

昨日〜今日と気温が真冬モードでとても寒いですが
暖かかった一昨日は
三浦海岸の河津桜を見に行きました。



三浦海岸駅から線路沿いにずらり河津桜と菜の花の並木。
海岸を走っている時まで見えていた青空が雲に隠れてしまった代わりに
ブルーの車体の京急が爽やかに疾走電車


桜も菜の花も調度見頃で
平日なのに沢山の人が訪れてましたよ。












桜並木の終点の小松ヶ池公園は
おっきなカエルやカワセミも現れ自然いっぱい春爛漫でした鳥はな





 
2014.11.27 Thursday

よこはま。

11月も最終週。
やっと晴れたこの日は
なんだかお久しぶりの横浜へ。

紅葉は最終段階かな。



赤レンガのクリスマーケットは
まだバタバタと準備に追われている真っ最中でした。


クリスマスに向けてきっとまた物凄く混雑するんだろうね。



出足が遅かったのであっという間に日暮れ。



風もなく寒くもなく穏やかな
きれいな空とビル群の夕暮れ。






観覧車が一気にカラフルにライトアップを始めるジャスト17時まで
5分ほど立ち止まってカメラ構えて待ちました。
スパコも抱っこされてキラキラの街を一緒に眺めたね観覧車
しかし17時でもうすっかり『夜景』なのねき
BGMにクリスマスソングが流れ出していい雰囲気だね〜ヨコハマ〜





街はイルミネーションがキレイな季節だけど
これからのさむーい夜の徘徊はスパコにゃ酷な年齢になったのかも知れないね。
関節にも少し不具合が見え隠れしたり
今年はじめに見舞われた体調不良も凄く寒い日に発症した事を思うと
冷えは大敵。
来週は季節が一歩進んで本格的な冬モードになるようだね。
あったかくして過ごそうね。


 
2014.11.01 Saturday

那須旅行 美術館編。

那須日記の最後は
『那須 ステンドグラス美術館』
悪天候だとわんこOKの屋内スポットも限られているので
雨なら是非、と予定に入れていたところ。
でもここは雨じゃなくてもほんとに行って良かったよき




館内写真撮影禁止なのでお庭で数枚撮ってからいざ潜入。



「ほんとにワンコが入れるの?!」って逆に聞きたくなるような
シーンと厳かな礼拝堂の空気と美しいステンドグラスの光の中で
アンティークオルゴール、パイプオルガン演奏が聴けるのだけど
スパコが吠えたらどうしよ〜〜ってドキドキでしたわよ。
あそこじゃ天井が高ーくてむちゃくちゃ響くもの〜〜ちゅん

セント・ガブリエル礼拝堂でオルゴール演奏による「千の風になって」が流れてる途中で
正面のステンドグラスに調度太陽がパーっと射してそりゃぁ素敵だった天使

しかしセント・ラファエル礼拝堂でのパイプオルガン演奏では
膝に乗せたスパコが、あたしのバッグの中のオヤツの匂いを嗅ぎつけて
腕をグイグイ鼻で突っつきはじめたからさすがに途中退席しました笑
荘厳な音色の中でも全く空気を読まないスパコに可笑しくなってきたわちゅん



お隣に併設のセントミッシェル教会は
写真撮影も可能との事で行ってみると
結婚式の写真撮影の最中で
参列のワンコも一緒に記念撮影に加わっているシーンは微笑ましかった教会





クリスチャンでもなんでもないけど・・



この子が長生きできますように。あーめんいのる



外観もすごく絵になる風景。





帰り際この場所で、那須まで運んでくれたマイカーも記念写真カメラ
テレビCMみたいな外国の街角風のロケーションだったよ教会

葉っぱ葉っぱ葉っぱ

さぁここらでスパコもお疲れかと。
欲張り過ぎず帰路を走り出しましょうか。

スパコ13歳7か月。
いつまで元気に一緒に旅行ができるかな。
ふと思い、4年ぶりに旅行に出掛けました。
今回宿では夕食後からぐっすり寝て、朝も私達が起きて身仕度を始めても
なかなか起きてこなかったスパたん。
お疲れさんだったねはな
無事に一緒に旅行に行って来られて嬉しかったよハート

旅の最後は羽生サービスエリア『鬼平江戸処』の風景で締めくくり〜ハート


 
2014.10.31 Friday

那須旅行 ドライブ編。

那須のつづき〜なす

コテージの前で最後に写真を撮って
チェックアウト。



また来れたらいいのにな〜と思えるとってもいい宿だったよ木いぬ


10分ほど走ってから冷蔵庫にスパ飯忘れたこと気付き引き返すなんてミスがありつつも
ここらで有名なパン屋さんで小腹が空いた時用のパンでも買ってみるか〜と気まま旅です。
ポチたま 那須編でまさはる君も来ていたね。



テラスでランチも気持ち良さそうなお店ですがまだお腹もすいてないし
地面が乾いてきたのでまさはる君が歩いていた周辺の道を少しお散歩。
なつっこいニャンコが迎えてくれたのでしばし戯れ・・



お天気が良かったら那須ゴンドラに乗って空中散歩がしたかったけど
まだ雲が厚く、どうしよっかな〜・・
行くだけ行ってみるかひらめきと車を出し〜
途中観光名所があるので寄ってみました。

『殺生石』という所で
荒涼とした岩肌がむき出しで石がごろごろ。
そして物っっ凄い硫黄クサイっ





狐が毒岩に姿を変えて近づく者をみんな殺した?!とかなんとかのオドロオドロシイ
伝説の場所なのだそうで。



こんな大きな手の千体地蔵さんがずらーーーっと並んでいたり
なんだか怪しげな所なのだ。
観光気分は高まるけれど・・


臭すぎるので長居禁物だ悩む

そして那須ゴンドラに向けて登って行く途中の
『恋人の聖地』という展望台に停車。

乗ったり降りたりめんどくさいな〜って顔だなちゅん
父ちゃんシートベルトつけたまま降ろしてくんなや〜ちゅん



雲が出ていて視界は良くないけど一面色づいた景色はなかなか。
お天気が良ければ絶景だろうな〜紅葉紅葉



でもここでこんな感じなら
ゴンドラで登ってもあまり期待できないよな〜
と、ここで納得して引き返し次の場所へ。

スパ家の旅あとちょっと続く〜もみじ
2014.10.27 Monday

那須旅行 朝んぽ編。


2日目は朝食前に雨上がりのホテルのお庭をお散歩しました。
びしょびしょした足元があまり好きではないスパたんですが・・。








向かって右がレストラン
左がドッグコミュニティーハウスわんこ
前日チェックインの後、ここでドッグマッサージがあるとの事でした。

テニスコートの横を歩いて行くと
ステキな木立が。





この時、調度太陽が射してきてキレイだったな。



まだ朝7時台の高原の朝の光はすがすがしい。






朝食の8時までお部屋に戻ってテラスで自由時間。



朝食はレストランに行って食べます。
すでに宿泊のワンコが6〜7組位座ってました。
ワンコはカートに乗せるか、マットの上です。
どちらも貸してくれますが、スパコはマイカートで。



焼き立てパンと千本松牧場のヨーグルトを
スパたんにもお裾分けしたよ。



フロント前で記念写真を撮ってお部屋に戻って帰り支度だよ。

まだつづくやったv
2014.10.27 Monday

那須旅行 お宿編。

22日に那須一泊旅行に出かけたスパコ一家。

コロコロ変わる天気予報に振り回されて
予約日を前日に変えてもらったり、元に戻してもらったり。
なんとしてでも雨降りはどちらか一日に留めたかったけど
結局予報は二日間とも雨。
がっかり気分が否めない中
ざーざー降りの出発になりました。



延々雨降り走行。
スパたん爆睡のうち那須到着。
SAで休憩挟んで出発から4時間半ほどの道中でした。

那須は雨が降ると店内で食事ができるお店が少ないです。
定休日に当たるとさらに選択肢が狭まれます。
今夜泊まるホテルでもランチができるけど
チェックしていた『cafe Peache』さんに行ってみる事にしました車


スパたんにはお水とオヤツを出していただいて
移動疲れを癒したよ。

後から入店してきた子はなんとワイヤーちゃんハート

しかも横浜から来たんだってハート
前日は日光でお泊りしていたそうです。
そんな旅の出会いもあり
オーナーさんも感じが良く
1時間ほど過ごさせてもらってから・・・


チェックインまでの時間
宿の近くの『南ヶ丘牧場』へ。
雨だけど
とっても寒いけど
濡れても大丈夫な靴と真冬の装備バッチリ
スパコもあったかくしてね。



最近ヤギやお馬さんとのご対面率が高いね。
昔からウサギを見ると異様に執着するスパたんは
今日も「傍に行きたいーー」って暴れてた笑



少し雨が強くなってきたから
そろそろお宿へ行こうかね。


今回泊まったのは
森の中のコテージ型ホテル レジーナ那須。
温泉付きのお部屋でワンコと気兼ねなく過ごせます。
敷地内はとっても素敵で、雨じゃなければすぐに散策したいところだけど
すぐにお部屋に入りました。
ブルーの可愛いコテージでした家



部屋は広くてキレイだったよ。
ダックスやハンディのあるワンコに適応する段差に配慮した部屋を希望しました。
ガスストーブであったか。




夕食はワンコ同伴で別棟のレストランに行ってコース料理を食べるプランと
テラスでBBQ、または部屋でしゃぶしゃぶのプランがあったのですが
我らは部屋でのんびりしゃぶしゃぶのプランにしました。
コースの料理も美味しそうだったんだけどね〜顔



スタッフさんが大きな箱を抱えてしゃぶしゃぶのセッティングに来てくれた時に
追加のわんこメニューを頼んだら
出前のようにラップして届けてくれたよ。
レストランのある棟は目と鼻の先なのでまだあったかい。



なんだか思った以上にお腹いっぱいになって
しめのうどんが食べきれなかった汗

私らがしゃぶしゃぶ中にスパたんは用を足しにトイレに行ったり
我が家のような自由度でくつろげる部屋食はとっても気楽で良かったです手
写真も遠慮なく撮れるしねカメラ

あきらめていたお天気ですが翌朝起きると雨が上がって
時折晴れ間も出た那須。
良かった〜矢印


さっそくホテルの敷地をお散歩しました。

つづく星
2014.10.08 Wednesday

台風の狭間の快晴に。


横浜の根岸森林公園をお散歩した。
スパコの公園は前々日の強烈台風で目を疑うほど川がザブザブに大氾濫して
散歩道も田んぼも川と一体化してしまってなんだか汚いし・・
ならば・・と遠征散歩なのだ。

晴れ渡る空。



小学生が遠足に来ていてお弁当を広げ出した時刻。
我々も負けずに近くで買ってきた寿司弁当を広げる場所を探して
日陰のベンチを陣取った。
なにしろ暑くて〜ゆう★
10月になってもまだ暑さをしのがないとならんのか〜ゆう★



バッテラに茶巾、さっさと腹の中へ収めたあとは



さて散歩・・最初は動きが良かったものの
やっぱり暑くてトロトロで・・。



広大すぎる公園のロングなウォークは断念して・・



日陰づたいにお馬さんエリアに寄って・・



ポニーと面会。

噛むことがあります・・って書いてあるけど

お犬には目もくれず食に集中のまさに草食系。
天高く馬肥ゆる秋。
邪魔したね〜ばいばい



 
2014.06.10 Tuesday

雨の日の陽だまり。

どーっぷりと梅雨。
雨・・雨・・また雨。
重たい空気にスパコもよぅ寝ること・・。

そんな鬱陶しい小雨降る一昨日
心は晴れ晴れ、今年も心待ちにしていた「コブクロライブ」に行ったよ。

届いたチケットの数字にすでに心躍る予感を抱いて会場入りしてみたら
信じられないことに最前列・・まーく
『うっそだろ〜〜〜ッ』
なぜか毎度席運だけはいいあたし。
今度ばかりは持てる限りの運を使い果たしたに違いないちゅんうん。

新曲でツアータイトルにもなっている『陽だまりの道』。
はじめて聴いた時から心にしみて
生で聴けるのをとても楽しみにしていたんだ。


特別じゃない毎日の中にある幸せを感じて生きていよう・・って
メッセージが込められたこの曲。
重なるふたりの声にうわーってこみあげてきて
泣けて泣けてしょうがなかった。

楽しかったなぁ。
素敵だったなぁ。
なかなか余韻から抜けられないなぁ。

今年は父にスパたんのペットシッターを頼んで
お留守番しててもらったんだけど
みんなが元気でいてくれなきゃ
大好きなライブにも行けないんだもんね。

たった1公演しか行けないなんて悔しがるのは贅沢だよね。
たった1公演でも、「一生に一度でいいから!!」と願った最前列で
遮るもののないステージに手を振り声援を送れて幸せっ。
今年も陽だまりのようなピカイチなライブの思い出ができたよ。



そばで笑ってくれてる幸せ。
特別じゃない毎日こそが特別なんだよねぇ。


ねっ、あたしの心の陽だまりちゃんハート




 
2014.05.26 Monday

やきにく・・りはま。

10日前のスパ家の休日・・

近くにワンコと行ける焼肉屋さんを見つけてスパ家初のご来店。
ワンコOK席も全天候型で居心地も良く
スパコも食べられるように
「味付け無しでできますか?」との要望に快く応えてくれたので
スパコも一緒に炭火焼肉を味わったよ。



すごくおいしくて我が家にしては贅沢なしあわせランチでした。
また絶対行くでしょ〜♪

超腹いっぱいになった後は・・
ゆーっくり車を走らせ
『くりはま花の国』へ。



まだまだ快晴の太陽がギンギラで
日向ではベロ出しスパちゃん。






日陰にダンナとスパコを残してひとりうろうろ身軽なカメラ散歩もいいもんだ。

ポピーはちょっと元気がなくてしおれかけてる感じもあったけど
ネモフィラは元気に咲いてたな。



後ろをフラワートレインなる汽車ぽっぽ型バスが通ったから
大急ぎで配置につかせたのに背景ぼかし過ぎてなんやわからへんなase
でもスパたんはいい表情してくれておった手





ここでも鯉のぼりが泳いでたよ。
今度こそ今年最後に見る鯉のぼりかな。



以前コスモスの頃に来たときは園内たっぷり歩いたけど
今回この時間からでは完璧に夜道になるので
ようやく涼しくなったお花畑をお散歩して帰りましょ。

帰り道の江の島と富士山。
平和な一日でした。
はな
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM